京橋に住むなら月極駐車場が大事

京橋に住むなら月極駐車場が大事

京橋は活気あふれる飲食店や明るく気さくな人々が多い人情味あふれる街です。
先日私は京橋にある会社で働くことに決まり、ワンルームマンションに住むことになりました。
そのマンションは間取りはそこそこあり、家賃はリーズナブルなのですが、敷地内に駐車場がないものですから、月極駐車場を借りることにしました。
しかし京橋と言っても東西南北どこでも良いわけではなく、マンションから徒歩で歩ける距離を目安に値段の安さで探すことにしました、休みの日に近所を散歩がてら物件を探してみたのですが、なかなか思うようにはかどらず、文明の利器であるパソコンを使って調べることにしました。
インターネットで京橋の物件を取り扱う業者を発見した私は、思い切って近くて安い月極駐車場はないかダメ元で尋ねたところ、思わぬところにあった格安の駐車場を紹介してもらえました。
相場でいうとかなりお得な物件です。
やはり餅は餅屋、プロに相談するのが一番の近道だと思いました。

安ければ良いというわけではない京橋の月極駐車場事情

現在一人暮らししている京橋のマンションの近くに月極駐車場を借りている僕ですが、リーズナブルな物件なのでコストがかからないところが気に入り利用しています。
幸い僕が借りている物件は、安い割に使い勝手が良いのですが、同じく京橋に住んでいる会社の同僚が借りている駐車場はあまり評判が良くありません。
その駐車場は僕のところよりも安いのですが、入り組んだ路地の中にあり、出入り口もとても窮屈。
1台分のスペースも狭いので、油断すると壁や隣の車にこすってしまいます。
僕自身それほど運転に自信がないので、毎日停める駐車場でそんな思いをしたくありません。
月極駐車場は値段も大事ですが、毎日快適に使えることが大事なのではないでしょうか?京橋は人口が密集している街なので、運転にも注意が必要。
安全運転や地域の人々にも迷惑が掛からないようにするためにも気を付けることはたうさんあります。
そんなわけで今よりも値段が安いところがあったとしても、今の駐車場が一番だと思っています。

月極駐車場を借りてまで京橋に住む理由

先日学生時代の友人たちと久々に飲み会をした時のことです。
今住んでいるところから少し離れたところにある居酒屋で集まったのですが、そのときはじめて自分が京橋に住んでいることを伝え、なおかつ月極駐車場を借りていると聞くと、そこまでお金をかけなくても少し離れたところの駐車場付きのマンションに住んでも良いのではないかと言われました。
確かに車があるので勤務先から少し離れていても、通勤時間が少し長くなるだけでそれほど困るわけでもありません。
しかしその友人の言葉に反発している自分がいて、その理由は京橋が好きなんだということです。
人情味あふれる街並みはどこか温かく、近所の人たちはみな気さく。
まだ住んで半年程度ですが、すっかりなじんでいる気がします。
実際に毎月の給料からマンションの家賃と駐車場代を支払っているので余裕があるとはいえず、一生住むかと言われればそうでないかもしれません。

しかし今はここ京橋にとても愛着があります。
だからこそ月極駐車場を利用してでも住んでいるのだと思います。

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.