岐阜の派遣で働きたい!

岐阜の派遣で働きたい!

下の子供が中学校に上がったのを機に、もう少し本格的に働かねばと考えています。
これからかかるであろう教育費のことを考えると、夫の収入プラス私の現在のパートの収入だけではとてもやっていけないことは明らかです。
岐阜で派遣で働こうとすると、どのくらい需要があり、お給料はどのくらいなのか、など知らないことだらけなので、友人に聞いたりネットで調べたりしています。
今私がパートで働いている職場は、週3で入り、シフトもわりと自由に組めるので、ペース的にはちょうどよいのですが、派遣となると、週5で実働8時間とかですよね。
そうすると、これまでのように空いた日にママ友とランチしたり、買い物に行ったり、趣味のことをやったり、そういう生活はできませんよね。
はい。
それはあきらめなければいけない覚悟はあります。
それより高収入を得る方を選ばなければいけません。
はたして、岐阜周辺で、派遣初の私にできる仕事は見つかるのでしょうか。

条件を絞り込み、自分に合う派遣の仕事を岐阜で見つける

先日、岐阜県内で働いている友人二人に会う機会があり、派遣の仕事についていろいろ聞いてみました。
一人は、もう子供が生まれる前からずっと一つの会社で続けている大ベテランですが、もう一人は私と同じような感じで一年前くらいから派遣で働き始めた新米さんです。
ネットで見つけた事務職で働いているとのこと。
私のように、事務経験は何十年前のOL時代のみ、得に手に職があるわけでも技術を持っているわけでもない一主婦を、喜んで受け入れてくれる職場などあるのだろうか、というのが一番の不安です。
彼女も私の知る限り、特別なスキルを持っていたりとかはしない、普通の主婦です。
岐阜にて派遣の仕事に就く
そんな彼女が、ネットで検索する際に使ったキーワードが、「未経験OK」「ブランクOK」「主婦歓迎」といった文言だそうです。
確かにこちら側からすると、だいぶ安心感があるというか、ハードルが下がりますよね。
そのキーワードでヒットする岐阜の派遣の仕事、たくさんありますように!

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.