なんで業者は事故車を買取してくれるの

なんで業者は事故車を買取してくれるの

「息子は車を買ったディーラーや近所の中古車屋に電話したらしいのよ。
でも修理代が高いとか、引き取ってもらっても、廃車する費用の方が高くつくから差し引きマイナスだとか言われたらしいの。
事故車でも買取できるって聞いたら喜ぶわ。
ありがとうね。
」「どういたしまして。
いつも定食に一品サービスしてもらってるしね。
」「それにしてもその会社はなんで買い取ってくれるんでしょうね。
ありがたいことなんだけど。
」「ちょっとむずかしく言えばビジネスモデルの違いかな。
ディーラーは新車を売ることが利益になるわけだし、近所の中古車屋は近所の日本人に売って利益をあげる。
日本人は縁起をかつぐというか、事故車を敬遠するから商売になりにくい。
けれども、そういう買取会社は事故車を取り扱って、利益になるしくみをもっているんだよ。
」「うちがあなたのようなお得意さんに一品サービスして、お昼の常連さんになってもらうのも利益になるしくみだしね。
でもその車誰が買うんでしょうね。

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.