民事事件専門、刑事事件専門の弁護士を調べておきましょう

民事事件専門、刑事事件専門の弁護士を調べておきましょう

民事事件と刑事事件、起訴・不起訴・起訴猶予、逮捕・拘留・釈放、などの違いを説明でいますか。
弁護士でもない普通の人にはなかなか難しいことと思います。
お金の貸し借りでトラブルになった、会社から突然解雇を言い渡された、といったものは民事事件になります。
痴漢をしてしまった、酔っぱらって相手にケガを負わせてしまった、というのは刑事事件になります。
もちろんドラマでよくある殺人なんかは刑事事件の一つになります。
思いがけないトラブルというのはいつ何時襲ってくるかわかりません。
そのような時のために信頼できる弁護士がいるといいですよね。
しかし、病院などとは違って、法律事務所はどうも非日常的な存在ですから普段、話題にのぼることも少なく、どこの法律事務所が良い、というのはよくわかりませんよね。
幸い、今はインターネットが普及しており、法律事務所もわかりやすいHPがたくさんあります。
いざという時に慌てないように、前もって身近な法律事務所について調べておくことをお勧めします。

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.