イラストレーターになりたいなら、学校へ行こう

イラストレーターになりたいなら、学校へ行こう

世間では独学と言って自分の力だけで成果をあげている人がいます。

独学で成功したなら「私でも努力すればできるのではないか?

」と思われる方も多いと思います。

しかし!

その考えは間違っています!

どんな方でも、一人で成功することは困難なのです。

イラストレーターを例に挙げましょう。

イラストレーターとは文字通り絵を描く職業です。

自分の個性を生かした、オリジナルのイラストを描ければそれで食べていくことができます。

ですが、考えてみましょう。

絵がうまくなっただけでイラストレーターに慣れるのでしょうか。

人によっては学費を稼いで学校に通ったのかもしれません。

人脈を生かして得意先を増やした方もいるかもしれません。

お金の取引は相手がいてからこそ。

そう、独学は一人でやるものではなく、人に支えられつつ一人で頑張ることを言うのです。

だから勘違いしないように。

一人がいいからと学校に行かないのはいけません。

絵の知識がないなら、まずは学費を工面して学校に行くべきだと思います。

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.